ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#119 ショコラテ&まっちゃラテ シアトリカルクロニクルに初挑戦。

クロッシュウェアセットをお互い購入し

前記事(ショコラテ&まっちゃラテ 初・装備購入

シアトリカルクロニクルに初挑戦してきました。

お互いまだまだ取っていないMPパッシブもあるのでMP切れに気を付けて無駄な攻撃や行動を控え、バイシオンの更新とザオラル(たまにミスします)を優先。

あとは棍の足ばらいも効くモンスターもいるので結構使えました。

何度か最終幕で全滅したり、牙王ゴースネルに当たって全滅したりしたけど

2キャラ共に何とか全幕クリアすることができましたよ(^O^)

f:id:kikkoro-dqx:20161214182613p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161214182654p:plain

構成はどちらも自分旅芸人、サポに戦士・戦士・僧侶でした。

やはり両手剣戦士の火力の高さとMPの燃費の良さがすごく良かったです。

 

 ショコラテまっちゃラテ
第1幕 天魔クァバルナ強 トロルバッコス強
第2幕 バズズ 水竜ギルギッシュ強
第3幕 グレブディガー ベリアル強
第4幕 災厄の王 バラモスブロス
最終幕 奏演王ベイオウルフ 奏演王ベイオウルフ
クリアタイム 11分11秒84 10分25秒07

 

メインにもサブにも嬉しい黄金のアンクの箱x3と竜牙石30個をゲット(^-^)v

 

シアトリカルクロニクルは明日(15日)に新たに更新されます。