ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#118 ショコラテ&まっちゃラテ 初・装備購入

今まで全く装備を購入せずにストーリーを進めてきたショコラテとまっちゃラテですが

お互い旅芸人がレベル85以上になり、いろんなコンテンツにも参加して行く予定なので、そろそろ装備の購入を決意。

クロッシュウェアセットをそれぞれ未練金のものを購入し、ランプ錬金職人である

ぴゅれぐみで錬金を付けました。

 

ショコラテ

 

f:id:kikkoro-dqx:20161213225924p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161213225947p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161213230036p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161213230058p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161213230124p:plain

失敗した部分は錬金石で強化しました。

アタマは封印ガードを付けたかったんだけど

1回目でパルプンテを引き、即死ガード60%が付いたのでそのまま即死ガード40%を付けて100にしました。

 

まっちゃラテ 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161213230405p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161213230430p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161213230450p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161213230525p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161213230603p:plain

付けたい錬金内容は全く同じです。

ショコラテと同じでアタマ錬金でパルプンテを引き封印ガード100ができませんでした。

 

これでとりあえずこのまま旅芸人のレベルを上げていき96レベルを1職作っておきたいです。

そして、15日でシアトリカルクロニクルが更新されるので、その前に2キャラで今回分をクリアする予定です(^-^)