ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#130 お正月ザンクローネ・酉を交換しました。

f:id:kikkoro-dqx:20170102001110p:plain

1月1日から便利ツールのゆめのかけら交換所で新たに交換できる家具

「お正月ザンクローネ・酉」を交換しました。

交換に必要なゆめのかけらは300個です。

 

f:id:kikkoro-dqx:20170102001237p:plain

左横には新春イベントで貰えるぎゅっとこっこーが、右には酉年ということで

キメラが飛んでいます。

 

f:id:kikkoro-dqx:20170102001429p:plain

「さわる」とあたまにひよこが乗ったり

 

f:id:kikkoro-dqx:20170102001537p:plain

「超パーティ仮面」を装備したりします。

過去に配布されたアイテムで貰ったはずなんだけど探しても見つからなかった><

捨てちゃったかな…

 

f:id:kikkoro-dqx:20170102001728p:plain

左が去年のゆめのかけらで交換できた「お正月ザンクローネ」

右が今年の「お正月ザンクローネ・酉」

よく見るとザンクローネの袴が違っていますね。

この流れは毎年お正月ザンクローネシリーズが続くのかな?

12種類集めてみたいものです(^-^)