ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#128 【アストルティア新春イベント】 ゆく年くる年2017

f:id:kikkoro-dqx:20161229080441p:plain

12月27日からスタートした新春イベント「ゆく年くる年2017」を

クリアしてきました(^-^)

毎年恒例、レンドア南に新春ふくびきマンが登場、更に今年は「ふくコ」という

新キャラクターも登場。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161229081053p:plain

ふくコに話しかけるとバトル開始

 

f:id:kikkoro-dqx:20161229081214p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161229081244p:plain

占い師のユノとエゼル、そしてなぜかヤーンも(戦闘終了後話しかけるとわかります)

「おとし玉」を使って全員のテンションを上げてきたり、「チキ坊チェンジ」で

チキ坊に変身させられたりします。

 

戦闘が終わると

f:id:kikkoro-dqx:20161229081718p:plain

話しかけることができます。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161229081844p:plain

クリア報酬には「ギュッとコッコー」とふくびき券29個

 

f:id:kikkoro-dqx:20161229082051p:plain

最初に新春ふくびきマンに話しかけると貰える振り袖のおしゃれ装備

男性キャラには亀のイラストが、女性キャラには鶴のイラストが描かれています

「鶴は千年 亀は万年」ということわざがあるからそれを意識しているのかな(*^^*)

ギュッとコッコーはニワトリとひよこの2匹がくっ付きます。

 

新しく購入できる家具

f:id:kikkoro-dqx:20161229082758p:plain

・お正月の便利な壁

・壁かけゴーレムの飾り

・ウィンタースライダー

の3点が今年初登場の家具

 

f:id:kikkoro-dqx:20161229082921p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161229082954p:plain

壁は「さわる」と壁のデザインが変化します。

 

クエストのリプレイ報酬はメダルがまぐちとふくびき券3個

メダルとふくびき券が欲しい方は毎日リプレイもありですね(^O^)