ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#121 【ジャンプフェスタ2017】 フィッシングコンテストの情報が出ました! 

f:id:kikkoro-dqx:20161217192152p:plain

本日行われたジャンプフェスタ2017で3.4後期に実装される

フィッシングコンテストの情報が出ました。

アストルティアで一番大きなマグロを釣るのを競うグランプリ

開催期間は2017年1月19日~1月30日

 

f:id:kikkoro-dqx:20161217192401p:plain

港町レンドア南にナツリというNPCが登場。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161217192510p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161217192526p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161217192544p:plain

「旬のマグロ」というコンテスト期間限定のマグロが釣れるようになります。

釣れる場所は事前に知らせてくれるようですが、アストルティア内のどこか3箇所だけ

これは旬のマグロが釣れる場所は混みそうですね(T_T)

旬のマグロ以外の他のさかなもヒットするけど、りっきーさん曰く、「天候が悪い日にはよく釣れる」と言っていました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161217193154p:plain

グランプリ上位者にはトロフィー(庭具)が贈呈されるそうです!

金のトロフィーを手に入れれるのはアストルティアでただ一人!

こういう激レアアイテムはオンラインゲームらしくていいですね(^-^)

 

そして、200位以内に入賞したプレーヤーには

f:id:kikkoro-dqx:20161217193525p:plain

マンタドルボ―ド!

これは欲しい!キッコロで本気で200位以内を狙っていきます!

アストルティアで200人しか手に入れれないドルボードなんてすごいですよね。

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161217193814p:plain

びっくりしたのがランキング上位5名に贈られる副賞「リアル鮮魚」

実際のさかなが自宅に贈られますw

さかなは好きだけどこれはちょっと贈られても困るかもしれません( *´艸`)

 

初めての公式釣りイベント、今からとても楽しみです。

マンタドルボ―ド狙うぞー(・∀・)/