ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#105 おしゃれカタログ購入、そしてドレスアップ

 

f:id:kikkoro-dqx:20161126184339p:plain

24日に発売されたおしゃれカタログ2016秋コレクションを購入しました。

このカタログは今までにも2013夏、2015春が発売され今回で3冊目

 

全種族の装備した時の見た目を見れたり、カラーリングできる部位も分かるので

ドレスアップするときには便利な1冊です。

家具や家キットも詳しく載っているので見ているだけでも楽しい(^-^)

そして、本の購入特典としてゲーム内で使える

オータムウェアともみじのアーチ(庭具)が付いています。

 

今回のアイテムはショコラテで受け取りましたよ(^^)

f:id:kikkoro-dqx:20161126185303p:plain

こちらが庭具のもみじのアーチ

もみじこぞうの下からもみじがヒラヒラと落ちてきます。

両サイドの柱のもみじもクルクル回るアニメーションがあり、なかなかキレイ

 

 

 

 

ドレスアップ装備のオータムウェアは早速ドレスアップで使いました。

f:id:kikkoro-dqx:20161126190701p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161126190745p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161126190828p:plain

どうぐ使いのぼうしをローズダリアとチョコレートリップでカラーリングし

オータムウェアのシャツ部分をローズダリア、スカーフ部分をシルバーダリア

チェイサーブーツの折り返し部分にシルバーダリア、ブーツにブラックリリィを使用。

タイフーンレザーの光沢とチェイサーブーツの光沢が良い感じだったので組み合わせてみました。

少し大人びた中学生っぽいですねw

 

少し気になるのがオータムウェアのスカーフ部分がシャツの色によって透けたり透けなかったりする色がありました。このローズダリアもよく見るとスカーフにも色が反映されています。不具合なのか仕様なのかは分かりません;;

 

どうぐ使いのぼうし・・・900G

タイフーンレザー下・・・214、855G

チェイサーブーツ・・・・146、800G

 

ローズダリア20個・・・・・・12、400G

シルバーダリア20個・・・・・15、900G

チョコレートリップ10個・・・37、950G

ブラックリリィ10個・・・・・37、000G