ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#94 【キッコロ】 大地の大竜玉を完成させる

f:id:kikkoro-dqx:20161112125854p:plain

キッコロがやっと大地の大竜玉を完成させることができました。

長らく5.5.4のリーチで止まっていたので、次の新コインボスのスライムジェネラルが実装されたら現在ふくびきで3等であるドン・モグーラは店売りになり

ふくびきからの入手ができなくなるので、その前に完成させようと思いました。

すでに合成エナジーは29溜まっていて、先日のテンの日にプーちゃんからモグラカードを貰い、ミネアから貰ったモグラカードも残っていたので2枚持ち寄りに行き

現物2個出てくれて無事にエナジーからの会心合成で完成しました。

f:id:kikkoro-dqx:20161112125651p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161112125936p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161112130018p:plain

 

大地の大竜玉完成までに討伐したドン・モグーラの数は

f:id:kikkoro-dqx:20161112130255p:plain

42匹でした。

最近は宝箱に入ってたり、他のコンテンツで入手できたりするので

昔みたいに100匹、200匹倒してようやく完成。

なんて事はもう無いですね(^-^)