ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#93 【アスフェルド学園】 第4話をクリア

f:id:kikkoro-dqx:20161110182633p:plain

第4話 ミランの悪夢

 

第4話では主に第2校舎の部屋を解放していく流れでした。

と、いうことはもう部活動が実装されるのか?とちょっと期待しました。

 

封印しているボスと解放される部屋

1.第2娯楽室

f:id:kikkoro-dqx:20161110183330p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161110183405p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161110183441p:plain

第2娯楽室はポーカーができる教室のようです。

高校の教室にポーカー台があるなんてすごいですねw

 

2.第1娯楽室

f:id:kikkoro-dqx:20161110183753p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161110183915p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161110183948p:plain

第1娯楽室にはルーレット台がありました。

実装されたらどのようにして遊べるんだろう、学園の通貨「フェルド」を使って

遊ぶのか、それともコインを買って遊ぶんでしょうか。

 

3.鍛冶室

f:id:kikkoro-dqx:20161110184520p:plain

 

4.裁縫室

f:id:kikkoro-dqx:20161111233957p:plain

裁縫室を解放すると、室内にいる先生に話しかけると学園コーデができるようになります。学園で使用できる武器のカラーリングと顔アクセの見た目を変えることが可能に。

 

5.木工室

f:id:kikkoro-dqx:20161111234341p:plain

 

6.第2校舎地下(空き部屋)

f:id:kikkoro-dqx:20161111234659p:plain

 

その後、真のアラハギーロ王国へ行き王子の模造刀を手に入れ

願いの想域で新たにダンジョンが出現し、クリアすると王子の模造刀が

記憶のカギに変化。

 

7.第2校舎地下(空き部屋のロッカー)

f:id:kikkoro-dqx:20161111235317p:plain

 

8.調理室

f:id:kikkoro-dqx:20161111235524p:plain

調理室を解放すると第4話が終了。

クリア報酬としてアスフェルド光章15個が貰えます

 

 

また、クリア後にはドラキーからこんなメッセージが

f:id:kikkoro-dqx:20161112000048p:plain

お?ラブレターか?と、行ってみると

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161112002043p:plain

ミランからのお手紙が入っていました。

見た目と違ってシャイな部分があるミラン、いいやつだ(^-^)

 

そして、更に対策室に行きシュメリア先生に話しかけると湖で水泳をしようと言い出します。

f:id:kikkoro-dqx:20161112000509p:plain

先生の水着姿は残念ながら見れませんでした( *´艸`)

 

イベントが終わるとスクール水着が着れるようになります。

f:id:kikkoro-dqx:20161112000843p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161112000914p:plain

仲間にも着せることができます。

学園内は7月だけどリアルでは季節が違うので違和感ありますね(;^_^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161112001108p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161112001214p:plain

実際に泳ぐこともできます。4~6月のマップにはたぶんなかった更衣室も

7月のマップで配置されています。

 

ストーリーのクリア後にこういったプチイベントがあるのも嬉しいですね。

これからもたぶんあると思うので、次の新ストーリーを楽しみにしています。

部活動の実装もそろそろ始まりそう、釣り部室はまだ封印されていますが、第5話で

解放されるかどうか気になります(^-^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161112001805p:plain