ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#88 幻想画「一宿一飯」 行ってきました!

f:id:kikkoro-dqx:20161105075313p:plain

11月4日から11月13日まで、蒼天のソウラとのコラボイベントがスタート。

手紙が来てました。

f:id:kikkoro-dqx:20161105075823p:plain

早速行ってきましたよ(^O^)

出現地域はグレン領東、オルフェア地方東、ミューズ海岸、アズラン地方、ガタラ原野

f:id:kikkoro-dqx:20161105075713p:plain

中に入るとオートマッチングされ、戦闘が始まります。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161105080019p:plain

相手はプチ悪霊の神々

漫画を読んだことが無いので分からないんですが、話の中に悪霊の神々が出てくるんでしょうかね?

そして仲間にはキャットリベリオが! 職業は「ねこ」

 

f:id:kikkoro-dqx:20161105080355p:plain

ミャルジも仲間に呼びます。

リベリオの抜刀さみだれ斬りがなかなか強いです。

プチなので弱いサブキャラでもクリアできる難易度ですね(^^)

f:id:kikkoro-dqx:20161105080216p:plain

倒すと宝箱が出現

 

f:id:kikkoro-dqx:20161105080722p:plain

中身はソウラの鬼面と蒼天のソウラ便せん

 

f:id:kikkoro-dqx:20161105080943p:plain

自分はあまり手紙を送らないのでこういう限定便せんは貰っても使ったこと無ないです

記念に取っておくにも倉庫圧迫になるから、なかなか扱いにくい((;´・ω・)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161105081454p:plain

ソウラの鬼面

主人公のソウラが身に着けている物ですね。

 

イベントを終えると手紙が届いていました。

f:id:kikkoro-dqx:20161105081846p:plain