ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#87 ついにアスフェルド学園が開校! 【第3話 フウキの形】

f:id:kikkoro-dqx:20161104075557p:plain

第3話 フウキの形

 

現在進められるアスフェルド学園のストーリーはこの第3話までです。

第1話では2階の部屋、第2話では3階の部屋を解放したので第3話では1階の部屋を

解放していく流れです。

今回も壊れて無くなってしまった解放のカギを入手するために武道場へ行き願いの想域へ。

その後は1年生の教室と保健室、食堂をそれぞれ解放。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161104080502p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161104080718p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161104080757p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161104081517p:plain

最初の教室の部屋を解放するとドラキー好きの女の子、ラピスが仲間に加入。

メンバーも増え、レベルも上がってきてるのでボス戦は特に問題なくクリア。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161104081222p:plain

保健室を封印しているボス、魅了をしてくるのでツッコミスキルがあるスキルノートを

覚えるか購買部でぐるぐるメガネを購入して防ぐことができます。

自分はどっちもなかったけど、なんとかいけました(^-^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161104081759p:plain

食堂を封印しているボス、メダパニエキスで混乱させられたり、次々に仲間を呼んできます。範囲技があれば便利ですね。

 

ボス戦が終わると、ちょっと生意気な男子高校生リソルが仲間に加入。

f:id:kikkoro-dqx:20161104082212p:plain

リソルとフウキのメンバーでどちらが先にボスを倒せるかの勝負を仕掛けておきながらニンニクの匂いが苦手と言い、戦闘できず、勝負はフウキのメンバーが勝利。

負ければフウキのメンバーになるという条件を受け、仲間になります。

会話の中にちょっと可愛らしい部分もあり、少し印象が変わりましたw

 

これで第3話が終了。クリア報酬としてアスフェルド光章10個が貰えます。

ボス終了後、屋上でのイベントで最初に仲間になったミランが何やら意味深な手紙を読み、それを破り捨てるというイベントがあったり、ミランと関わりのありそうな生徒が出てきたりと、これからのストーリーが気になりますね(^O^)