ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#84 【キッコロ】 アンノウン武器を交換する 【ダークゼリー】

本日のダークキングはレベル1、そして集まったダークゼリーは29個。

そう!つまり今日やっとダークゼリーが30個溜まる日!(出ればの話)

手持ちの竜牙石が33個、3戦して1回でもゼリーが出れば大勝利です。

基本的に常闇戦は竜牙石を買ってまで行くスタイルではないので全部自分で集めています。

料理1回分周回するには3戦じゃ足りないので、「料理1回分勝ち解散」で募集を出し

1戦目はレグナライト、2戦目は小さなメダル5個、そして3戦目にダークゼリー!

なんとか出てくれました(・∀・)

交換したい武器は前からこれと決めていた

f:id:kikkoro-dqx:20161030181251p:plain

両手剣のアンノウンバスター(*^^*)

片手剣もいいなと思ったけど、ロトの剣があるし、バトで使うなら2刀同じ種類の方が見栄え的にも好みなので両手剣にしました。

そして、何よりもこのアンノウンバスターの見た目がかっこいい

 

f:id:kikkoro-dqx:20161030182110p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161030182153p:plain

お気に入りは担いでる時のベルトのような部分。他の両手剣にはないグラフィックで「特別仕様」感があって好きです。

オリジナルのカラーリングも好きですが、せっかくなので染色もしました。

f:id:kikkoro-dqx:20161030183428p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161030183138p:plain

メインカラー(中)をオーロラにサブカラー(外)をアメジストに染色。

姿見でいろいろ試したけど、ダークっぽさを残したかったので紫色をサブカラーに使用し、メイン部分は光るギミックが付いているのでそれがより目立つようなカラーを選択しました。

ダークゼリーが30個集まるまでのダークキングの討伐数は71匹でした。

f:id:kikkoro-dqx:20161030184438p:plain

レグナードの常闇の砂よりかはダークゼリーは比較的よく出る印象です。

今度30個集まったとしたら片手剣と交換しようかな(^-^)

レグナード、ダークキングと交換できる装備に武器が続いてるから

常闇の聖戦第3弾が実装される時は防具と交換できたら嬉しいな(^O^)