ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#80 シアトリカルクロニクル 開演!

f:id:kikkoro-dqx:20161026232146p:plain

今日から新バトルコンテンツ、黄昏の奏戦記~シアトリカルクロニクル~が実装されました。

早速、フレンドさんを誘って行ってきましたー。

レンドア南にいる専用NPCから簡単なクエストを受注し、クリアすれば参加可能になります。

f:id:kikkoro-dqx:20161026232416p:plain

 

今回のお題と報酬はこちらです。

f:id:kikkoro-dqx:20161026232558p:plain

第1幕から最終幕まで連戦のピラミッド方式

制限時間は15分

持ち物は事前に渡されたせかいじゅの葉1個、まほうのせいすい3個のみ使用可能

 

第1幕から第4幕までは中身が魔法の迷宮に出てくるボスや強ボス、コインボス、ストーリーボスなどです。

f:id:kikkoro-dqx:20161026233618p:plain

見た目はとても可愛いらしいですが、中身は可愛くありません

 

f:id:kikkoro-dqx:20161026233837p:plain

(バラモス!って言ってますが実際はバラモスブロス強でした)

 

そして、最終幕のボスはオリジナルボス「奏演王ベイオウルフ」

f:id:kikkoro-dqx:20161027000552p:plain

連続ドルマドンや奏演乱舞で大ダメージの範囲攻撃+踊りの追加効果のある技をしようしてきたりと、なかなか手ごわいです。

はじめは自分バトマス、フレさん占い師、サポに僧侶と盗賊で行きましたが

4幕目に牙王ゴースネルが出てきたり、最終幕でも5回ぐらい全滅しました(T_T)

そこで構成を自分僧侶、フレさん戦士、サポに旅芸と盗賊に変えてリベンジ!

 

f:id:kikkoro-dqx:20161026235020p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161027000734p:plain

最後はサポ2人は死んでしまって、もうだめかと思ったときにフレさんの一撃で倒しました(゜o゜) MPも結構きつくてまほうのせいすいも全部使いきりました。

f:id:kikkoro-dqx:20161026235253p:plain

称号「最優秀主演男優」獲得

かたがき:ベジセルク、詩人、最優秀、男優、女優

女性キャラの場合は「最優秀主演女優」

 

このコンテンツの情報が出た時は邪神の宮殿よりも難易度は低く気軽に遊べるコンテンツと発表された気がしたのですが、なかなか思ってたよりも強かったです(;^_^)

 

初回報酬のリセットは毎月1日と15日の朝6:00

報酬も変更されます。恐らくボスも変更していくと思われます。

尚、11月1日の報酬リセットは行われず、次に更新されるのは11月15日です。