ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#75 【キッコロ】 暗黒を打ち消す!

キッコロで年内ダークキングⅣ討伐を目標に掲げ、戦士をいち早くレベル96にしたり

装備を購入したりと、準備をしていました。

そんな中迎えた、10月21日のダークキングⅣ。

目標に掲げてから初めてのダークキングⅣ。

やるからには勝ちに行くけど、今日は正直自分的には「練習」と位置付けていました。

討伐済みはⅠとⅡでⅢは未だに未討伐。

昨日(10月20日)のダークキングⅢも行ったけど、赤まで行って全滅。

ドキドキしながら仲間募集を出し、2.3分でお誘いがきました。

竜族の隠れ里で温泉に入り、いざ1回目の挑戦!

構成は僧侶どうぐ使い戦士戦士、自分は戦士です。

 

戦士はとにかく常に最前線に立ち、壁をしながらはやぶさ斬りをし、やみのはどうを

極力回避し、外回りを意識してクリスタルを召喚されたら下がり、攻撃!攻撃!

f:id:kikkoro-dqx:20161022000732p:plain

そしたら、10分台でオレンジに。

やみのはどうも避け、死ぬことも最小限に抑え、結構良いペースだなと感じました。

それでもやっぱりダークキングⅣ、何度か危ない場面や窮地に陥る場面もあったけど、なんとか踏ん張り・・・

 

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161022001229p:plain

4分台でついに赤!

時間的にも余裕があり、このままいけば倒せる!と、ここで勝利を意識し始めました。

それでも決して慌てず焦って行動してはいけないと肝に銘じ、「早く倒れろ!」と

必死で攻撃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついにこの時が来ました。

f:id:kikkoro-dqx:20161022002010p:plain

 倒れてるのはちょっと格好悪いけど、ダークキングⅣをついに討伐しました!

 

f:id:kikkoro-dqx:20161022002539p:plain

誘ってくれたPTの方々に本当に感謝です!

聞けばみなさんすでに称号持ちでした、死亡回数は自分が恐らく一番多かった。

しかし、4人全員で勝ち取った勝利、本当に嬉しいです。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161022003019p:plain

討伐タイムは19分01秒77

 

まさか、今日1回目の挑戦でいきなり討伐できるとは思いませんでした。

年内に討伐するという目標を早くも達成できて嬉しい限りです(^O^)