ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#74 ハロウィンイベント2016

f:id:kikkoro-dqx:20161020231231p:plain

ハロウィンイベントが10月19日よりスタートし、5キャラでクリアしてきました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161020231756p:plain

グレン、オルフェア、アズラン、ジュレット、ガタラに専用NPCジャックからクエストを受注。

甘党と辛党の衣装を着て植物系のモンスターのお供に出てくる「あまからぼう」を倒し

甘味のモトと辛味のモトを10個ずつ集めシュガーとマー坊を元の姿に戻し、アシッドテンプルへ。

f:id:kikkoro-dqx:20161020232420p:plain

アシッドテンプルに入ると

弱酸性の間:ライムウェルと戦闘(レモンスライムクイズと同じ)

f:id:kikkoro-dqx:20161020232900p:plain

強酸性の間:パンキーというNPCがいて、ここで衣装の交換が可能

f:id:kikkoro-dqx:20161020233026p:plain

超酸性の間:邪神バルサミコスと戦闘

f:id:kikkoro-dqx:20161020233250p:plain

範囲蘇生のアイテムと範囲回復のアイテムとミイラ化解除アイテムが事前にジャックから5個ずつもらえるのでよほどのことがない限り全滅はしないと思います。

倒した後はジャックに話しかけてクエストクリア

f:id:kikkoro-dqx:20161020233658p:plain

クエスト報酬:ハロウィン衣装券Ⅲ トリックランタン

 

 

そして、クリアするとこんなNPCから特別なメイクを施してくれます。

f:id:kikkoro-dqx:20161020233926p:plain

なんと自分のキャラクターの種族を変更できるというもの。

1日1回2時間限定です。

フレンドさんも変更してる方がたくさんいて、アイコン見るだけでも楽しいですw

自分は5キャラ共に使いたい種族を選んで使っているので変更はあえてしませんでした

「種族を変更したい」とか「課金アイテムで種族変更チケットを出してくれ」という

声をよく聞くけど、このイベントで夢が叶ったプレーヤーさんも多いんじゃないかな?

メギストリスに飛ぶと、広場にいつもよりたくさんの人が集まっていて、とても賑やかでした(^-^

 

クエスト報酬のトリックランタン、なかなか良いデザインです。

カラフルな光がとてもきれい(*^^*)

f:id:kikkoro-dqx:20161020235136p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161020235209p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161020235240p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161020235404p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161020235449p:plain