ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#73 【ショコラテ】 釣り老師の石を手に入れる

現在港町レンドア南にて、おさかなコイン限定交換屋がオープンしています。

f:id:kikkoro-dqx:20161018234442p:plain

期間:10月12日~10月30日5:59まで

 

期間限定という言葉に弱い自分、手に入れなきゃ損!な気分になってしまいますw

キッコロ、ぴゅれぐみ、らんちゅうはおさかなコイン的に問題なし。

問題なのはショコラテとまっちゃラテです。

召喚符と宝珠の香水はすぐに行けないし使うものでもないからいいとして

それ以外のアイテムは交換しておきたいところです。

召喚符3種と宝珠の香水を除いた必要交換コイン枚数は31000枚。

レベルも低い2人にとってはかなりの険しい道です(T_T)

でもやらなきゃコインは増えない!ということで、まずはショコラテで

毎日少しずつコツコツと釣りをしていました。

そして、釣り老師の石を入手することが何よりも最優先と思い、釣り老師の石を交換するのに必要な10000枚を目指します。

f:id:kikkoro-dqx:20161018235428p:plain

とりあえずレベル10から使える竿とルアーを目指し、いろんな場所に足を運び

f:id:kikkoro-dqx:20161018235704p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161018235804p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161018235848p:plain

種類も増やしておさかなぶくろも拡張していきたいところです。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161018235947p:plain

やったー!釣りレベル10!

レベル10からは闇の釣り竿とマデュライトルアーが使用可能に。

これで釣れるおさかなの幅もかなり広がります(^O^)

さっそく購入し、今度は釣りレベル15を目指し、アストルティアを駆け巡る

f:id:kikkoro-dqx:20161019000350p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161019000552p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161019000629p:plain

釣り老師からの納品もコツコツこなし、そして・・・

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161019000741p:plain

テテテテッテッテッテーン♪ 釣りレベル15にあがった!

釣りは釣りレベル15からがスタートと言っても過言ではありません。

レベル15から使用可能の炎、氷、闇の釣り竿の改と天使のルアーがあれば

レベル15でもほとんどのおさかなが釣れる事になります。

ここからはおさかなコインを増やすことを重視。

ゴブル砂漠でヒラメやカレイ、チョウチンアンコウを中心におさかなコインを増やし

f:id:kikkoro-dqx:20161019001750p:plain

無事に釣り老師の石をゲットしました!(^-^)v

これでいちいち電車に乗ってレンドアに行かずに済むから嬉しい。

これからは限定交換屋がオープンしてる期間内に31000枚貯めたいです!

 

各キャラの釣り状況  2016/10/19 現在

キャラ名レベルノーマルサイズビッグサイズキングサイズ
キッコロ  30    80   65   29
ぴゅれぐみ  25    72   36   15
らんちゅう  21    67   28       6
ショコラテ  15    37   19    3
まっちゃラテ   4     2    0    0