ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#67 【キッコロ】 旧災厄を日課にして5日目

両手剣の特技のプラズマブレードの宝珠を求めて、最近では旧災厄の王を日課にし

ています。

f:id:kikkoro-dqx:20161015071111p:plain

旧災厄の王は確定でプラズマブレードの極意を落とします。

2玉が出るまで続けようと思いました。

f:id:kikkoro-dqx:20161015071404p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161015071451p:plain

戦士で毎日旧災厄の王を抜刀しています(^-^)

今なら1分後半~2分前半で倒せて楽ですねー

f:id:kikkoro-dqx:20161015071930p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161015073410p:plain

クエスト「闇に眠りし王」をリプレイして小さなメダル5個

経験値も12120もらえるので今の時期は地味に嬉しいですね(^-^)

そして、闇の宝珠を手にドキドキしながらダーマ神殿の達人に鑑定してもらう。

 

しかしなかなか2玉は出てくれません(T_T)

f:id:kikkoro-dqx:20161015072823p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161015072847p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161015072925p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161015073002p:plain

 

 

 

 

 

 

 

そして、旧災厄の王を日課にして5日目で・・・

f:id:kikkoro-dqx:20161015073121p:plain

どーん!2玉ゲットー(^O^)v

レベル1でもダメージが8%アップし、レベル5で40%ダメージアップ!

これは強い!

これで両手剣関連の宝珠は一段落です

あとは大戦鬼の装備が欲しい!

もう少し安くなったら買うか今買うか悩みます( *´艸`)