ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#63 【キッコロ】 宝珠探しの旅 【2玉厳選】

先日、炎の宝珠の2玉を取りに行ってきました。

取りに行った宝珠はこちらです。

・鉄壁の踊りガード(踊らされガード)

・鋼鉄の肉体(みのまもり)

・韋駄天の足(すばやさ)

・先見の眼(身かわし率)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161011234152p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161011234222p:plain

鉄壁の踊りガードを落とすモンスターは

パペットマン・ブルーミンクス・まいまいテイル

メルサンディ穀倉帯の水車小屋付近にまいまいテイルがたくさんいるのでそこで取りました。今まで転びガードと踊らされガードの足装備を使う職それぞれに2個買ってたんだけど、装備枠がきつくなってきたのを理由にこれからはハイブリッド装備を買っていこうと思い、宝珠に踊らされガードを入れるようにしました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161011234827p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161011235359p:plain

鋼鉄の肉体を落とすモンスターは

ダークホビット・デンタザウルス・デビルアーマー・サウルスロード

レベルの高いモンスターの方が落とす確率が高そうなイメージ(実際はわかりません)

だったので真のロヴォス高地でサウルスロードからゲット。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161011235252p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161011235432p:plain

韋駄天の足を落とすモンスターは

ベホマスライム・スターキメラ・ダーティラビッツ

ひくいどり・ヘルジュラシック・ドラゴスライム

竜牙石集めでたくさん人がいるかなと思ったけど、空いてたのでドラクロン山地で

ヘルジュラシックからゲット。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161011235832p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161011235915p:plain

先見の眼を落とすモンスターは

エルダーフレイム・ぶっちズッキーニャ・スライムブレス

エルダーフレイムからはVersion3.4で新たに追加された新宝珠の不死鳥天舞の極意

落とすことが分かっていたのでそれも狙いつつエルダーフレイムからゲット。

やはり不死鳥天舞の極意を狙いに来てるプレーヤーさんもたくさんいました(・∀・)

そして、運よくこちらもゲット!

f:id:kikkoro-dqx:20161012000355p:plain

片手剣を使う人にとってはありがたい宝珠ですね(^-^)

 

以上、炎の宝珠の2玉厳選の旅でした。

ちなみにキッコロの現在の炎の石板はこちらです。

f:id:kikkoro-dqx:20161012000609p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161012000655p:plain

1個空いてるのは特に今入れておきたい物がなかったのと、急にはめたい宝珠が出てきた時ようのための場所を確保しています。

鉄壁の雷耐性はレグナード用です。