ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#60 【キッコロ】 新転生モンスターを求めて

Version3.4で新たに追加された転生モンスターを倒してきました。

 

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20161009233027p:plain

場所は、水の領界についてすぐのフィールド「オーフィーヌの海」にいます。

きせきの香水を使って3.4エンカウント目ぐらいで転生が出ました。

水の領界で追加された新モンスターからいきなり転生モンスターが追加されましたね。

左が転生元のジラフマスター、右が転生モンスターのジラフシスター

このグラフィックのモンスター自体は氷の領界のくびなが大師がドラクエ10初です。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161009233508p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161009233658p:plain

魅了を使ってくる以外はそんなに怖くはない相手です。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161009234017p:plain

倒した時の称号【首長姉御ハンター】 かたがき:首長

 

f:id:kikkoro-dqx:20161009234140p:plain

ドロップアイテムは、通常がぶどうエキスレアドロがビーナスのなみだでした。

炎の宝珠?は会心練磨だった気がします。

 

ビーナスのなみだをドロップするモンスターには他に

アモデウスやカーディナルナイトがレアドロップで存在しています。

転生モンスターのがレアドロ率は高いと思うのでビーナスのなみだのアクセを

作りたい人はジラフマスターを狙うのもありかもしれませんね(^-^)