ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#56 【ネタバレあり】 嗚呼、素晴らしき水の領界

Version3.4楽しんでいますか?(^-^)

今日はメインキャラであるキッコロのストーリーをクリアしました。

詳しくはネタバレになるので伏せておきます。

今回のストーリーの舞台は水の領界なんだけど、これがまた素晴らしいフィールドでした。楽しすぎてスクショを何枚も撮ってしまいましたw

ここは攻略ブログではないのでストーリーの攻略チャートなどは書く予定はありません。

なので冒険中撮った素晴らしい水の領界のスクショをご紹介( *´艸`)

一応タイトルに【ネタバレあり】と書いておきます。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161007233022p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007233114p:plain

今までの、「フィールド狭いよ問題」があったので今回の水の領界もどうなんだろう?って始めるまでは少し不安だったけど、よくできたフィールドで楽しいです(^-^)

場所によって地形の変化や泳いでる魚の種類も異なり、景色もすごいキレイです。

 

f:id:kikkoro-dqx:20161007233632p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007233706p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161007233822p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007233852p:plain

小魚や色鮮やかな魚、くらげやサメ、エイなど様々なおさかなが泳いでて

まるで水族館の中にいるような感覚(^O^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20161007234028p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007234111p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161007234203p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007234240p:plain

所々に空からの光が海に差し込み、幻想的な海藻やオブジェクトも多いです

 

f:id:kikkoro-dqx:20161007234818p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161007234854p:plain

巨大な沈没船や、のちに誰の像かわかるウェディの種族像も(゜o゜)

 

今までにない「海の中」を冒険する3.4のストーリー

もっと海を冒険したい!そんな風に思いました。

ドラクエと言えば海の冒険は付き物ですからね、沈没船から大量のお宝の地図を発見!

それを求めて冒険するコンテンツ!来ないかな(・∀・)