ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#55 【祝】 Version3.4スタート 【レベル上限開放クエスト】

Version3.4初日、ワクワクしながらログイン

エリア移動した時の前回までのあらすじのムービーが流れると、新たな冒険がスタートするんだな、と実感するアプデ前期。

まずはキッコロ、ぴゅれぐみ、らんちゅうのレベル上限解放クエストへ。

f:id:kikkoro-dqx:20161006234641p:plain

モガレキャンプにいる光導使メナーから受注。

今回のレベル上限開放クエストの対象モンスターは何だろうと思ったら、初めて通常モンスターではなく専用のボスが対象でしたね。

f:id:kikkoro-dqx:20161006235751p:plain

封魔フォーゲル

妖剣士オーレンみたいなグラフィックのボス

開幕に呪文を封じる技を使ってきます(封印ガード無効)

らんちゅうは盗賊で、ぴゅれぐみは旅芸人で1発クリアしましたが、占い師で行った

キッコロは4,5回全滅を繰り返し、旅芸人に転職してクリアしました。

呪文が使えないので占い師なら回復カードを複数持ってないと辛いですね(T_T)

デッキ組み直すのが面倒でいつものデッキで行ったのがダメだったな。

f:id:kikkoro-dqx:20161007000033p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161006235851p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161006235702p:plain

今回はキッコロ、ぴゅれぐみに関しては急いでレベル上げしないでのんびりいこうかと思っています。らんちゅうに関してはまだまだ60台、70台の職業があるので

とりあえず全職90↑を目標に頑張っていこうと思います。