ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#54 【ぴゅれぐみ】 続・ビッグサイズを求めて 【釣り】

今日はVersion3.4前最後の日

いつもそうなんだけど、アップデート前はいつも何しよう何しようと考え

いろいろ準備やら何やらしようと思うんだけど、結局特になにもしないパターンが多いですwガチ職人キャラもいないので素材買い込みもしないし、高騰しそうな素材を

貯め込むのもしません。気持ちは少しソワソワしますけどね( *´艸`)

そんなこんなで今日もぴゅれぐみで釣りをしてきました。

 

今日は初めて氷の釣り竿を購入。

10月5日 氷の釣り竿改★★★ 1本  天使のルアー★★★ 1本

      ビッグサイズ+1種類  キングサイズ+3種類

 

レベル24まであと13000ちょいだったのでレベル上がるまで白霜の流氷野で

釣りをして、釣りレベル上限開放のクエストを受注

f:id:kikkoro-dqx:20161005232935p:plain

ジンベエザメは手ごわい相手なのであまり好きじゃないです(T_T)

しかし、ヴェリナード領西へ行き2ヒット目でジンベエザメが掛かり釣ることができました(・∀・)v 運よく早く終わってよかったー

f:id:kikkoro-dqx:20161005233216p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161005233459p:plain

これで釣りレベルを30まで上げることができ、キングサイズ報酬も受け取れます。

今日は竿1本分でキングサイズが3種類も釣れて上出来でした。

もっと驚いたのが竿残り2回からの連続キングサイズが釣れたこと

f:id:kikkoro-dqx:20161005234000p:plain

ハリセンボンのキングサイズからのクラゲのキングサイズ・・・そして竿が壊れる。

こんなこともあるんですねー(^-^)

f:id:kikkoro-dqx:20161005234218p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161005234328p:plain

 

各キャラの釣り状況  2016/10/05 現在

キャラ名レベルノーマルサイズビッグサイズキングサイズ
キッコロ  30    72   57   27
ぴゅれぐみ  24    72   36   15
らんちゅう  21    67   28       6
ショコラテ   2     1    0    0
まっちゃラテ   4     2    0    0

 

 

さて、明日はいよいよVersion3.4!

明日はとりあえず、3キャラ分(キッコロ、ぴゅれぐみ、らんちゅう)のレベル上限開放クエストをやって、週討伐を先週分の報告と今週分をやり、新髪型を見たり、新防具の効果をチェックしたりしようかな。

金曜日に休みを取ったので金~月の4連休にVersion3.4を満喫します(^O^)