ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#52 【ぴゅれぐみ】 弓購入&宝珠取り

Version3.4で特技の見直しがされ、主に両手剣と弓が強化されます。

f:id:kikkoro-dqx:20161003225944p:plain

ぴゅれぐみは弓スキル180持っていて

レンジャー、魔法戦士、占い師では弓を持つことが多いです。

ドラクエ10において弓は他の武器に比べてあまり使われることがない武器でしたが

今回の強化でどのように変化するのか楽しみです(^-^)

それに伴い、強化されるのを見越して新しく弓を購入しました!

あやかしの魔弓からスライムショットへ

 f:id:kikkoro-dqx:20161003231912p:plain

 一つ失敗が付いた物を購入し、錬金石で強化しました。

値段は105万Gでした。

 

ドレスアップも(^O^)

f:id:kikkoro-dqx:20161003232350p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161003232417p:plain

天使の弓にして、1か所だけシルバーダリアに染色。

 

そして、さみだれうちの宝珠を持っていなかったので取りに行ってきました。

さみだれうちの宝珠を落とすモンスターは

・アサシンブラッド

・サンダーシャウト

偽デフェル荒野にたくさんいるのでそこで宝珠のプチプチ香水を使用

f:id:kikkoro-dqx:20161003233017p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161003233125p:plain

10分間で闇の宝珠が4個、なかなか良い結果です。

f:id:kikkoro-dqx:20161003233300p:plain

そして出ました!さみだれうちの極意2玉!(・∀・)

レベル5まで振るとダメージ25%アップします。

 

強化でどれぐらいダメージアップするのか、弓レンジャーや弓魔戦が活躍できるのか

Version3.4の楽しみの一つでもあります(^-^)