ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#50 【ぴゅれぐみ】特訓完了 【まっちゃラテ】Version1.0クリア

f:id:kikkoro-dqx:20161002130933p:plain

キッコロに次いでぴゅれぐみも全職特訓ポイント完了しました(^-^)

関連記事

#19 【キッコロ】全職業特訓ポイントカンストしました

 

ぴゅれぐみも日課週課、王家の迷宮などで特訓ポイント稼いでいました。

Version3.4が来る前に終わりたかったので最後に残った占い師は影の谷にいる

ドルイドで特訓ポイントを増やしました。

f:id:kikkoro-dqx:20161002131700p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161002131716p:plain

1匹で3ポイント貰えるし、たまに4匹同時に出てくるので特訓稼ぎにはいい場所ですね。メダパニーマやあやしいひとみなどを使ってくるので混乱Gや眠りGがあると

いいかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kikkoro-dqx:20161002132142p:plain

まっちゃラテもネルゲルを倒しVersion1.0をクリアしました。

関連記事

#14 【ショコラテ】5キャラたちの週末の朝は早い【Ver1クリア】

今回も自キャラサポで楽々クリア

f:id:kikkoro-dqx:20161002132618p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161002132658p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20161002132741p:plain f:id:kikkoro-dqx:20161002132815p:plain

つい撮ってしまう闇の根源に追われて逃げ出すシーン

 

Version3.4から始まるアスフェルド学園にはVersion2のストーリーを途中まで進めないといけなかったり、10月のテンの日には飛竜が必要だったりと

ある程度進めないと参加できない事も増えてきました。

サブキャラのストーリーを進める意味を運営が用意するのは悪くないですね。

でも10月のテンの日にショコラテとまっちゃラテをリポちゃんに会わせるのは無理だ(T_T)