ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#42 スライムレース5キャラ分の最終結果

f:id:kikkoro-dqx:20160927062006p:plainf:id:kikkoro-dqx:20160927062025p:plain

キッコロ】1347000P

どうしても150万Pを超えることができず鍛えなおしをフルに使ってこの結果

ピエールのイオラを警戒してぼうぎょ×4にしたらイオラを使ってこないなど

なかなかうまくいかず(T_T)

ステータスもスピードをSかスタミナをAにしたかったなぁ

150万の称号欲しかった(+_+)

 

f:id:kikkoro-dqx:20160927062346p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160927062444p:plain

【ぴゅれぐみ】1301000P

ぴゅれぐみも150万は超えることができませんでした。

ステータスの振り分けをもう少し変えればよかったかな?

ジャンプをSにしなくてスピードかスタミナに降るべきだったかも

 

f:id:kikkoro-dqx:20160927062838p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160927062901p:plain

【らんちゅう】1598000P

5キャラの中で最高ポイントを獲得

スピートとスタミナを活かして、ほとんどぼうぎょだけしかしなかったけど

順調に1位と2位を取れて150万P越え

ジャンプ率はCでもそこそこジャンプしてくれてたと思います

とくぎには恵まれなかったけど、すらんちゅう頑張ってくれました(^O^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20160927063542p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160927063601p:plain

【ショコラテ】1508000P

1回の挑戦でいきなり150万Pを超えることができました。

やっぱりスピードとスタミナが大事だなと感じしました。

最大MPはBにさえなればいいのでレース終了後にもらえる自動振り分けの時に

最大MPに振られるか振られないかの違いで変わってくる気がしました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160927065307p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160927065324p:plain

【まっちゃラテ】1549000P

まっちゃラテもスライムでスピードとスタミナを活かしたステータスに。

覚えるとくぎにも恵まれ150万P越え

 

 

サブ3キャラで150万Pを超えることができたのはなかなかいい結果でした(^-^)

しかしキッコロが鍛えなおしをフル活用しても150万Pに届かなかったのは運が悪かったのが実力がなかったのか、でも運も実力のうちと言いますからね(´・ω・`)

第1回スライムレースは個人的になかなか楽しかったです。

まだまだ改善するところや、もっとやり込み要素を取り入れてもいいかなと思います

これからも開催されるだろうから第2回スライムレースに期待です(・∀・)/

第1回スライムレースは9月29日まで開催されてます。