ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#34 【キッコロ】 モンスターバトルロード 【残り2種を求めて】

f:id:kikkoro-dqx:20160919230909p:plain

気が付けば参加権が273回溜まっていました。

なので久しぶりにモンスターバトルロードを消化してきましたよ(・∀・)/

 

f:id:kikkoro-dqx:20160919231230p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919231340p:plain

 モンスターのバッジ、現在集めた種類は310種類

全部で312種類あるのでコンプリートまで残り2種類のままがずっと続いています。

残りの2種類はキングリザード・金とザンクローネ・光

キングリザードは本当に出ません(T_T)

そしてそのキングリザード・金を使って作るザンクローネ・光

そろそろコンプリートしたい!そう思い35回分消化しました。

基本的にはコインの枚数が多いものを選び、それ以外は良いアイテムがもらえるバトルを選択。福の神コインやせかいじゅのしずくなどが貰えるバトルもたまに出てくるので

消化していくうちに少しずつ溜まっていくから結構おいしいです(^O^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20160919233052p:plain

いつも使っているモンスターはこの3匹、自分操作はクシナダヒメ

アタッカーを物理と魔法で分けています。火力が高いので適当にベホマラースクルトピオリムフバーハしてれば戦闘が終わるので楽ですw

 

それぞれの装備と付けてるバッジはこちら

クシナダヒメ】

f:id:kikkoro-dqx:20160919233844p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919233907p:plain

 

プテラドス】

f:id:kikkoro-dqx:20160919234019p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919234040p:plain

 

【バステト】

f:id:kikkoro-dqx:20160919234135p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919234210p:plain

クシナダヒメはHP、回魔、耐性中心、プテラドスはHP、攻撃力中心

バステトはHP、攻魔中心

 

35回消化してコインは43872枚手に入りました。

f:id:kikkoro-dqx:20160919235044p:plain

とりあえずバッジパック銅を99個交換

めざすはキングリザード・銅、あわよくば銀

大量のパックをベリベリと破り開封

あれれ

f:id:kikkoro-dqx:20160919235313p:plain

キングリザードは1枚も入っていませんでした。

とはいえ参加権はまだまだ残ってるし、これからも増え続ける!( *´艸`)

気長に頑張ろう(`・ω・´)

サブ達も同じぐらい参加権が残ってるし・・・消化しきれる自信がありません(;^_^)

消化意欲を上げるためにも早くSランクの実装をお願いします!