ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#33 【アスフェルド学園】 Version3.4 PV公開

ついに実装されてしまうw「アスフェルド学園」

f:id:kikkoro-dqx:20160919181241p:plain

電車で専用エリアに行くようですね。

タイトルの下の4つのエンブレムが気になります

 

【登場するキャラクター達】

f:id:kikkoro-dqx:20160919181512p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919181542p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160919181612p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919181635p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160919181724p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919181747p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160919181832p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919181851p:plain

むむむっ!これはドラクエですか?w

5つの種族が出てこない、自分のキャラを使えないってどうなんでしょうねー

完全に別のゲームのような気がしてならないです(;´・ω・)

 

どんなコンテンツ?

 

f:id:kikkoro-dqx:20160919182242p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919182316p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160919182352p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160919182417p:plain

キャラクター達が武器を持って何かと戦っているようです。

学園を作っていると言ってた初期の開発話では生活系コンテンツでほかのプレーヤーとコミュニケーションをとって遊ぶみたいな感じの事を言ってたような気がしますが

ちゃんとしたストーリーがあり戦闘もありのサブストーリー的な感じなのでしょうか

「伝説の転校生が現れる」というのは恐らくプレーヤー側の事かな?

PVの様子だけでは全くどんなことをしていくのか見えてきません(+_+)

どんな内容であれ、一番してほしくないのは「一度やったら終わり」の

コンテンツにはしてほしくないです。

以前実装された紅玉館のミステリークエストのようなやつです。

今でもなぜあのようなコンテンツを実装したのか謎だし、どうせ作ったならサブストーリーとして、2話、3話と続けて欲しかった。

学園に関してはまだまだ謎が多いですが、これだけ開発に時間をかけているわけだから

多少の期待はあります。

実装されるのは前期なのか後期なのか(自分の予想では後期だと思ってます)

そして、どんなコンテンツなのか情報を待ちましょう(・∀・)