ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#32 【追加要素】 Version3.4 PV公開 【コインボス、レベル解放、髪型、ハウジング、防具】

【新コインボス】

f:id:kikkoro-dqx:20160918181646p:plain

スライムジェネラルドラクエ9の宝の地図のボスで出てきた印象が強いボスです。

スライムベホマズンを呼んできたけど、ドラクエ10でも呼んでくるんでしょうかね

両手に剣を持ってるので2回行動か2回攻撃してきそうです。

ダークキングで使ってるスライム特攻ベルトがここでも活躍できるかもしれませんね

討伐報酬のアクセも気になります、また既存アクセの伝承枠か、それとも新規アクセか

 

【レベル上限開放】

f:id:kikkoro-dqx:20160918182337p:plain

ここでまさかのレベル上限開放がきましたね(+_+)

前期からなのか後期からなのかまだ分からないですけど、メタキンコインで全カンスト

するのもそろそろきつくなってきました。

よく使う職だけ優先で上げてあとは試練や日課週課で上げていく感じかな

このペースだとVersion3が終わるときに99レベルになって

Version4で転生、もしくは違う形でのスタートって感じなんでしょうかね。

 

【新髪型】

f:id:kikkoro-dqx:20160918183142p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160918183226p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160918183255p:plain

公開された髪型はエル子の新髪型、ロングヘア―ですね(・∀・)

他の種族の新髪型も気になります。

 

【ハウジング関連】

f:id:kikkoro-dqx:20160918183538p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160918183601p:plain

机の上に家具が置けるようになるのは良いですねー

見栄えもよくなり、より部屋感を出せるようになると思います。

自分もぬいぐるみをよく置くハウジングしてるのでこれは楽しみ(^-^)

 

【新防具】

f:id:kikkoro-dqx:20160918184336p:plain

エックス君が来てる新鎧、ゴツゴツした感じじゃなくスラっとした鎧

 

f:id:kikkoro-dqx:20160918184607p:plain

盗賊、魔法戦士、どうぐ使い辺りが着れそうな装備ですね

見た目からしてスーパースターでも装備できそう

 

f:id:kikkoro-dqx:20160918184647p:plain

旅芸人、レンジャー、スパースター、踊り子辺りが着れそうな装備

 

f:id:kikkoro-dqx:20160918184710p:plain

僧侶、魔法使い、賢者、占い師辺りが着れそうなローブ

頭装備がフードなので頭フリーな感じがしますね。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160918184732p:plain

武闘家、バトルマスター、まもの使い辺りが着れそうな野性味溢れる装備

 

セット効果や基礎ステータスが気になりますね。

メインのキッコロよりもどちらかというとサブ達の装備が妥協品多いから

今回で買い替えたいと思ってます。

ただ、効果によっては既存の装備のが良いというパターンも今まで何度かあるから

今はお金を使わず貯めておく事が最良でしょうか(・∀・)