ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#25 【キッコロ】 スライムレース開幕!

    f:id:kikkoro-dqx:20160914225753p:plain

本日から実装されたスライムレース

第1回 アストルティアカップ 9/14~9/29

 

早速キッコロで遊んできました。

f:id:kikkoro-dqx:20160914230131p:plain

はじめに、スライム・スライムナイトバブルスライムスライムつむりの4種類から

1匹を選びます。

f:id:kikkoro-dqx:20160914230412p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160914230452p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160914230543p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160914230602p:plain

それぞれ初期ステータスが異なり、いろいろなタイプがあります。

キッコロは定番のスライムを選びました。

f:id:kikkoro-dqx:20160914231156p:plain

最初のレースはビギナーⅢからスタートして、1着になると

ビギナーⅡ→ビギナーⅠ→マスターⅡ→マスターⅠと進んでいき

マスターⅠで1着になるとチャンピオンシップに出場できるようになります。

チャンピオンシップの参加権は5回

f:id:kikkoro-dqx:20160914232252p:plain

 

スラコロのステータスと特技をこんな感じにしてみました。

f:id:kikkoro-dqx:20160914232557p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160914232645p:plain

スピードとスタミナを伸ばし、先行逃げ切りをイメージしました。

チャンピオンシップからはほかのプレーヤーさんが育てたスライムとレースをします。

特技をどこのレーンにどうやって配置するかでレースの行方が左右されるので

いろいろと戦略性があって、なかなか面白いですね。

スラコロは、なかなかうまくいかず5回すべて3着に終わりました(T_T)

最終的なポイントは62万8000P

f:id:kikkoro-dqx:20160914233648p:plain

まだまだですね(+_+)

育てなおしで何度もチャレンジできるのでまずは100万Pを目指し

ステータスや特技を変えて挑戦していこうと思います。

 

スライムたちがジャンプしたりバナナで転んだりしながらも

必死に走る姿はとても癒されます(^-^)