ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#24 【キッコロ】 占い師でダークキング討伐!

それは突然の出来事でした

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20160913231240p:plain

フレさんからダークキングのお誘い(^-^)

道具か占い!

道具は武器もスキルも全くないしどうぐ使いでボスとかも行ったことないから

占い師で初めてダークキングに行ってみました。

f:id:kikkoro-dqx:20160913232601p:plain

戦闘前のマッタリ会話

プクが3人だったのでプクじゃないフレのフレさんから

驚異の毛玉率!頂きました!( *´艸`)

そして誘ってくれたフレさんは初期のフレさんなんだけど、自分は初期からの4番目のフレンドみたいですΣ(・□・;)

5年目になっても初期の頃にフレンドにさせていただいて今でも一緒に遊んでくれる

事に感謝です。

f:id:kikkoro-dqx:20160913232637p:plain

そしてフレのフレさんのこのドレアのインパクト!

グラコスだそうですw スタイリッシュグラコス、素敵です(^ω^)

 

そんなこんなで初の占い師でのダークキング戦

 

f:id:kikkoro-dqx:20160913234556p:plain

デッキはダークキング用でもなく普段と同じデッキ、装備も毒耐性ゼロなので

不安がいっぱい、ダークテンペストはくらうし、軽くテンパりました(笑)

 

それでも頑張ってタロットを投げ続け、仲間も剣を振るい続け、回復蘇生してくれて

f:id:kikkoro-dqx:20160913235823p:plain

残り13分ちょっとで黄色になり

 

f:id:kikkoro-dqx:20160913235753p:plain

 残り9分で赤に・・・もう少し!

 

f:id:kikkoro-dqx:20160914000158p:plain

キッコロは ダークキングを たおした!

 

f:id:kikkoro-dqx:20160914000314p:plain

 

占い師でのダークキング初討伐\(^o^)/

この日はレベル2だったけど普段と違う職で行けて楽しかったです。

誘ってくれたフレさん、ありがとうー(・∀・)