ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#22 【キッコロ】 リィン&ラウルぬいぐるみ交換 【らんちゅう】 タロットコイン集め

今日の6:00から便利ツールのゆめのかけら交換所で交換できるようになった

リィンぬいぐるみとラウルぬいぐるみを早速交換しました。

それぞれゆめのかけら150個と交換できます。

f:id:kikkoro-dqx:20160911231924p:plain

二人はぬいぐるみに生まれ変わり、幸せそうに寄り添ってます。

便利ツール専用ふくびきの像はまだまだ高価なのでもう少し安くなったら買おうかな

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 らんちゅうの占い師のデッキがまだまだだったので、タロットコイン集めのために

グレン1の募集に参加してきました。

f:id:kikkoro-dqx:20160911233935p:plain

 

f:id:kikkoro-dqx:20160911234131p:plain

わいわいチャットしながら1時間ほど楽しく破片集め。

野良でPT組んで行動するのが苦手な人や避ける人もドラクエの中でも結構いると思うけど、自分は折角のオンラインゲームだし知らない人と遊ぶことも好きです。

一期一会の出会いであったり、その後もフレンドとなって一緒に遊ぶことになったり、

いろいろな出会いがあり楽しいなと改めて感じました(^-^)

f:id:kikkoro-dqx:20160911235241p:plain

1300個ほど破片が貯まりました。

今までは錬金釜メタキンコインを作ってたけど、しばらくはタロットコイン作りに専念してデッキをある程度作っていきたいと思います(・∀・)