ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#20 9月のテンの日

今日はドラゴンクエスト10のテンの日

f:id:kikkoro-dqx:20160910232635p:plain

今月はガタラでクーちゃんからプレゼントチケットを受け取れます。

キッコロ、ぴゅれぐみ、らんちゅうは便利ツールから福の神カードも。

ショコラテとまっちゃラテはまだモンスターを仲間にしていません。

来月のテンの日までには仲間を作っておこうかな。

 

3キャラは貰った福の神カードの持ち寄りを野良で行きプーちゃんから

コインボスカードももらいました。

f:id:kikkoro-dqx:20160910233419p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160910233511p:plain 

f:id:kikkoro-dqx:20160910233702p:plain

3キャラともに貰ったカードは暗黒の魔人カードにしました。

ぴゅれぐみは香水使ってくれた方がいて、ミネア&ローラ姫が出てくれました(^-^)

 ショコラテとまっちゃラテは通常迷宮に行ってプーちゃんに会いました。

f:id:kikkoro-dqx:20160910234043p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160910234133p:plain

こっちの2キャラは竜玉が欲しいのでドラゴンガイアカードを貰いました。

まっちゃラテで一緒にマッチングした方がメタキンコインを入れてくれてびっくり

でもお互いレベルも低かったしばくれつけんもなかったので逃げられてしまいました;;

せっかく入れてくれたのにすごく申し訳なかったです(T_T)

やっぱり月見の季節でもムーンサルトよりばくれつけんだよ、クーちゃん!