ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#14 【ショコラテ】5キャラ達の週末の朝は早い【Ver1クリア】

f:id:kikkoro-dqx:20160906185140p:plain

土曜日の朝方、ショコラテが冥王を倒しVersion1をクリアしました。

正確には自キャラサポに冥王を倒してもらいVersion1をクリアしましたw

f:id:kikkoro-dqx:20160906185608p:plain

僧侶:キッコロ 旅芸:ぴゅれぐみ:盗賊:らんちゅう 盗賊:ショコラテ₍Lv56₎

 パッシブもスキルも装備も全くなく戦闘に参加する気が感じられませんねw

いいんです、4キャラ目なんですから楽させてください(^ω^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20160906192416p:plain

冥獣王ネルゲル、51秒35

 

倒した後の闇の根源から逃げるシーンは緊迫感あってすごく好きです₍音楽もいい₎

 f:id:kikkoro-dqx:20160906192920p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160906193017p:plain

 f:id:kikkoro-dqx:20160906193238p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160906193330p:plain

キャラの表情が豊かで普段見れない顔をします。

そして、種族との会話シーン

f:id:kikkoro-dqx:20160906224445p:plain

ショコラテはオガ子なんです。

倒したのはサポートなか・・・なんて言えないなw

 

f:id:kikkoro-dqx:20160906224739p:plain

冥王を倒しいざレンダーシアの地へ!

リアルタイムで進めていた時は、このホーローさんのセリフからレンダーシアへ行けるまで(Ver2リリースされるまで)長かったなぁ

今ではすぐに行けるけど、当時の思い出は初期からプレーしていた人の特典ですね。