ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#13【らんちゅう】お宝写真探し 【まっちゃラテ】 転職可能に

    f:id:kikkoro-dqx:20160905232749p:plain

本日より新たなお宝の写真が更新されました。

らんちゅうでチムメンの方3人と持ち寄りに行ってきました。

 

自分のお宝の写真(ガートラント領)

f:id:kikkoro-dqx:20160905233208p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160905233402p:plain

掘り起こした時のポーズ好きです(^ω^)

 

f:id:kikkoro-dqx:20160905233512p:plain

称号「土竜眼のお宝ハンター」もゲット!

f:id:kikkoro-dqx:20160905234019p:plain

中身はこちら

小さなメダルの数が増えた気がしますね。

 

その後はチムメンの方のお宝写真へ。

オルセコ高地やキリカ草原、アルウェ王妃の別荘跡なんかもありました。

アルウェ王妃の別荘跡を掘り起こすなんて複雑な気持ちw

それぞれの中身はこんな感じでした。

f:id:kikkoro-dqx:20160905234655p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160905234707p:plain

(1つ写真撮り忘れ)

確かブルーオーブ3個と小さなメダル〇〇枚でした。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160905234859p:plain f:id:kikkoro-dqx:20160905235011p:plain

みんなでわいわいお宝を探すのは楽しいですね(^O^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5番目のキャラ、まっちゃラテが転職可能になりました。

f:id:kikkoro-dqx:20160905235810p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160905235654p:plain

緩和されてアイテムが1発でドロップするようになりましたね。

自キャラサポ様様ですw