ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#9 アストルティア★ラリー 参加してきました

本日21:00からスタートのアストルティア★ラリーに参加してきました。

f:id:kikkoro-dqx:20160903223054p:plain

エントリー受付場所はモガレキャンプ、木かげの集落、ピィピのお宿の3ヶ所から

選んで、スタート。それぞれの場所でミッションも異なります。

自分はピィピのお宿で受付けをし、21:00スタート!

人が多すぎてスタート時に固まりましたが、それ以降は安定していました。

 

最初のミッションはオルフェア地方東にいる一の星獣を探せ!

f:id:kikkoro-dqx:20160903224433p:plain

発見!458番目ぐらいだそうです。早いのか遅いのかわからないw

その後はポーポラ地方でスターキメラを倒して四の星獣を探す。

f:id:kikkoro-dqx:20160903224746p:plain

プレーヤーが多すぎて取り合い状態(T_T) 走り回ってなんとか戦闘できました。

f:id:kikkoro-dqx:20160903225049p:plain

四の星獣を探した後は、炎の樹木を店で購入し、七の星獣を探す。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160903225519p:plain

そして、最後のミッション、戦士を仲間に入れて怪蛮アラグネ強を倒す。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160903225741p:plain

f:id:kikkoro-dqx:20160903225926p:plain

無事にアストルティアラリーGOAL!

 

f:id:kikkoro-dqx:20160903230125p:plain

タイムは34分21秒 思ったよりも早く完走できました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160903230348p:plain

アストルティア★ラリー

クリア報酬 プレゼントチケット1枚、ふくびき券30枚

      称号「星をつなぎし者」

 

決められたミッションをマラソン形式でクリアしていくドラクエ10での初めての公式イベントでしたアストルティア★ラリー。

フィールドにたくさんの人が同じ目的に向かって走る様子はすごく楽しかったです。

オンラインゲームならでは風景ですね

またいつか違う形で開催されると思うから、楽しみにしています。