ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#6 【キッコロ&ぴゅれぐみ&らんちゅう】   占い師職業クエスト第5話 クリア 【ネタバレあり】

本日配信された占い師の職業クエスト

夢見る占い師たち 第5話「闇を見つめて」キッコロ、ぴゅれぐみ、らんちゅうでクリアしました。

f:id:kikkoro-dqx:20160901225237p:plain

クリア報酬 占い師の証

名声値 180P

経験値 17000P

 

エゼルとソーンが協力してお母さんの居場所を占いで探すんだけど

f:id:kikkoro-dqx:20160901225945p:plain

陰気で荒れ果てた場所、魔障・・・

 

f:id:kikkoro-dqx:20160901230114p:plain

受けてるクエストから「行き先を見る」で分かっちゃいます(^O^)

こういうのは便利なんだけど、ちょっと拍子抜けしちゃいますねw

 

暗黒大樹のふもとに入るとボス戦

f:id:kikkoro-dqx:20160901230621p:plain

 

占い師の職業クエストは1話から5話までボス戦がありますが全てソロでの戦いです。

でもどのボスも弱く数秒で倒せます。

討伐タイム

キッコロ  49秒11

ぴゅれぐみ 34秒56

らんちゅう 35秒72

f:id:kikkoro-dqx:20160901231105p:plain

ボスを倒し占いの館に戻ってクリアとなります。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160901231345p:plain

占い師の証の効果:タロット使用時テンション消費減

これは証と魔人の勲章とどちらを使ってもいい感じですね。

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20160901231922p:plain