ドラクエ10 ~5キャラ達の冒険記~

ドラクエ10での生活を自由気ままにプレイし、その活動を記録していきます。攻略ブログではありません。

#2 5キャラ達の日常

平日の5キャラ達の日常はどんな事をしているのか知りたいという声が

あったりなかったりなかったりなかったり・・・なので大体5キャラとも平日は同じような事をしている事も多いですが、5キャラの普段の行動をちょっと覗いてみましょう。

 

まずは現在の主要3キャラ(キッコロぴゅれぐみらんちゅう)のログインの前に

まだまだ控え選手の中の控え選手である、まっちゃラテショコラテのインからスタートすることが多いです。

 

まっちゃラテはまだキーエンブレム1個も取ってないので日替わり討伐の強ボスは全くできないし、大国にも行ってないので日替わり討伐はしておりません。

じゃあ、まっちゃラテは何をしているのかというと

f:id:kikkoro-dqx:20160829224456p:plain

畑の水やりだけですw

ショコラテとまっちゃラテは同じ区画でお隣同士なのでふんと水まき作業を毎日頑張っています。

まだらくらくジョウロも持ってないので1か所1か所丁寧に撒いています。

 

それが終わると、ショコラテでログインし、同じく水ふんをして日替わり討伐を受ける。

f:id:kikkoro-dqx:20160829224419p:plain

レベルも低いし、装備やスキルなんて全くないからいつも死んでいますw

 

ショコラテの日替わり討伐が終わると、あとは主要3キャラで

f:id:kikkoro-dqx:20160829225501p:plain

釜なでをお願いしたり

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829225525p:plain

コンシェルジュをなでたり

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829225643p:plain職人依頼で赤依頼があれば納品をしています。

 

あとは最近キッコロで釣りを積極的にやっています。

もともと釣りコンテンツは好きなので定期的にやってたけど、3.3後期で釣りレベルの解放があったり、報酬が増えたり期間限定交換屋ができたりしたので

ハルモスさんのおさかな納品も積極的に納品しています。

 

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829230445p:plain

今日はゴクラクギョ・黒の赤依頼がありました。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829230644p:plain

リャナ荒涼地帯はゴクラクギョ・白と黒しかいない場所があるのでゴクラクギョの依頼が出た時はオススメです。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829231101p:plain

 

ビッグサイズやキングサイズを納品すると報酬は跳ね上がるのでおいしいです。

 

f:id:kikkoro-dqx:20160829231518p:plain

ゴクラクギョ・黒のビッグサイズで経験値18375P おさかなコイン6737枚

 

コインはおおとろの切り身に交換して小銭稼ぎをしています。

釣りはすべてのキングサイズを釣ることを目指しているので、ブログで釣果報告の記事も上げていきたいと思います。

 

ということで、平日の5キャラの行動はこんな感じです。

あとはカード消化やレグナード、ダークキングなど時間があれば行っています。